FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本性


人生 いろいろな出会いがあり 特に長時間 顔を合わせる仕事場での出会いは 自分の内側の感情をえぐられ 揺さぶられる程の気づかせが痛いほど強く 辛いものであります。

あの人苦手 怖い ビクビクする。。。と ちょっと前までの自分は相手の悪い面ばかりに意識を向けるだけでした。

でも最近は その相手を通して自分の内側の本当の弱さや 実は私自身が相手に嫉妬していたことや 自分の方が意地悪でドロドロした感情があることを少しずつ認め 直視できる様になってきたのです。
もちろんまだまだ気付とばかり何度も何度も形を変えてそういった感情が出てきます。
でもそれは 私自身が奥深く隠し持って まだ認められない自分の本性が 根深くあるんだとも理解し始めました。

そしてその出会えた人達のお蔭で 自分自身を癒し 解放できるチャンスなのだとも解ってきました。

これもひとえに 先生方のたゆまないご指導のお蔭で 私の頑固で素直でない偽りのベールが一枚一枚 剥がされてきた結果なのです!

今は毎日が勉強です!ぐちゃぐちゃ悩んでいないで意識的に切り替えをし 朝から新しい自分で 顕在意識でも変革していこうと実践中です!

現在の思考の癖 性格のベースになっている幼い頃からのこと 父母との関わりについて また一歩踏み込んでいくことも重要だと感じています。

心の中で泣いたり 笑ったり 痛かったりを繰り返しながら 自分に負けないで進んで行きたいです!!

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。